初めてのお仕え

初めての主従関係。まだまだ足を踏み入れたばかりで 全ての事柄にこれでいいのかな?と?が付きながらも心境の変化等を後で見返すための備忘録にしようと思ってます。

こんな日もある

今日は朝からご主人様の元気がなかった。

朝は大抵ご機嫌ななめだけど、そうではなく

お疲れのようで朝の通勤の電話でも

お話する回数はいつもよりは少なかった。


それでも問いかけには答えてくださるし

そこから広がったお話もしてくださる。


人間なんだから調子の悪い日もあると

私はあえていつも通り話す。


かなりお疲れのようだったのでお昼の電話は

ないかもしれないと思っていたけど

して下さりまた少し話す。


午後から私と子供が病院なので

その話や、大家さんとの物件の進行状況などを

話す。


ようやく仮契約も結べて話が進みだしてきたから

安堵と旅の疲れが出たのかもしれない。

旅行の後から私もご主人様も夜

2人でやっているゲームにも顔を出さずに寝てしまうから気づかないうちに疲れが溜まっているのだろう。


仕事終わりの電話

帰宅するまでの間のお話もいつも通りできた。


恋人のような親友のような

他の誰に話せない心の内をお互い話せるのは幸せな事


疲れていても無理して話す必要もない。


寂しいより心配が勝るのだ。


どうか明日には少しでも元気な声が聞けますように。