初めてのお仕え

初めての主従関係。まだまだ足を踏み入れたばかりで 全ての事柄にこれでいいのかな?と?が付きながらも心境の変化等を後で見返すための備忘録にしようと思ってます。

逢瀬の時間

今年もきれいに咲いてくれた私のバラ

7月に控える引越し先には持っていけないかな?

これで見納めかなぁなんて思いながら

いつもより少しだけ早く花を取り

長めに生けて楽しみました。


でも小さいながらも庭付きの物件も見つかって

持って行ける可能性が出てきました。


明日から内見まわりのため、ご主人様がいらっしゃる

地域へ3泊で行きます。

新幹線で行くので駅まで迎えにきてくれるだけではなく、内見も一緒に行ってくださるとのこと。


一日お仕事お休みしてくださるうえ

同行までしてくれて感謝しかないのに

私と子供が滞在する間 お仕事をいれないでくださったようで…! 3泊の間と帰る日曜日も駅まで送ってくださるとのことでずっと一緒にいれそうです。


嬉しい!


ご主人様はご家庭があるので 流石に夜は

一緒には過ごせませんが

私と子供のためにお仕事を休んでくれ

できる限り側にいてくださるという気持ちが

とてもとても嬉しくて明日が待ち遠しくてたまりません。


引越しが終わったら

今よりぐっと近くになるので

どんな日々になるのだろう?と楽しみです。


出来たら今 毎日しているように

通勤中と、仕事の合間、そしておうちに帰るまでの

電話も変わらず出来たらなぁと思いますが

暇をみて 我が家にも来てくれると仰ってくださってるのに変わらず電話もしたいなんて

欲張りすぎかな?とも思います。


思いますがきっと声が聞けなかったら

我慢できずに私から電話してしまう気がします笑