初めてのお仕え

初めての主従関係。まだまだ足を踏み入れたばかりで 全ての事柄にこれでいいのかな?と?が付きながらも心境の変化等を後で見返すための備忘録にしようと思ってます。

野暮な事は聞くもんじゃない

『野暮な事は聞くな。聞かれても言わないし

俺がどんな行動をとってるかを見ればわかるだろ』


これは私がご主人様によく言われるセリフです。


私は甘えんぼうなくせに、自分の気持ちを伝えるだけでは足りずに、よくご主人様に

会う度に好きになっていくのですが

ご主人様はどうですか?などなどと

質問疑問を 良くも悪くも問いかけてしまうからなんですが…


勿論行動でも感じ取れることですが

言葉にされると実感できて倍嬉しいからだけれども

これって女性ならではなんでしょうね笑


愛されてる大事にされてるのをわかってるのに

言葉でも表してほしいだなんて

なんてわがままで貪欲な私なのかしら。


でも可能ならば

自分の気持ちと同じくらいの愛情で思ってくださってるのかを言葉でも知りたいのです。


よく考えれば言葉はいくらでも嘘を重ねられるけど

行動はなかなか嘘つけないのだから

見たまま感じたままを受け取れるように精進しようと思います。